yuzucocco’s blog

30歳ワーママの歯科矯正記録

#001矯正スタート

前回のブログから2か月、矯正スタートをしました。

 

自分の結婚式があったのでそれが終わってからということで、

待ちに待った矯正開始。

 

今回は、奥歯にゴムをはめました。

奥歯に器具をつけるための隙間をつけるゴムらしい。

 

あとは、CTを撮って抜歯する4番の歯の状態を確認。

私の歯は、歯の根っこが二股に分かれてるみたいで、

口腔外科のある大病院で抜いたほうがいいとのこと。

紹介状を書く旨を説明されました。

 

簡単に説明されて病院は終わり。30分くらいでした。

次は二週間後。

 

はめたときは大して痛くなかったんだけど、

次の日にものを食べようとすると噛む度に痛い…。

奥歯にしかゴムをはめてないのに、なぜか前歯で噛むのも痛い…。

 

器具つけたらもっと痛いのかな…。怖くなってきた。